Dramatico-musical 「BLUE RAIN」
パンフレットについてのお詫び

この度はミュージカル『BLUE RAIN』の公演パンフレットをご予約くださいまして誠に有り難うございます。

6月29日(月)までの購入にて、7月2日までに発送させていただく予定でしたが、7月2日までにお届けすることが出来ない事態となってしまいました。 今回のパンフレットは、エースビジネスフォーム株式会社(以下、エース社)に発注をしておりましたが、
エース社が印刷を委託している「株式会社菊地秀美堂」の営業担当が、製本業者から伝えられた納期について、エース社へ虚偽の報告をし続けていたことが29日夜に判明し、
この度起きていた状況の連絡がatlasへ入り、事態が発覚いたしました。29日日中には、翌30日に納品されると報告を受けていた矢先の出来事です。
コロナ禍において、感染対策のために劇場での金銭や物品のやり取りを控えるべきとされる中、
それでもお客様に『BLUE RAIN』をより楽しんでいただくため、
可能な限り、初日を迎えるまでにパンフレットをお届けするために、販売サイトでの受注販売を進めさせていただいておりました。弊社にとっては、このパンフレットの事前予約販売は、今回の『BLUE RAIN』上演に踏み切ったポイントの一つでありこだわりでもあり、カンパニーの皆様にもご協力いただき、なんとか早期完成に漕ぎ着けたものでございます。 また、実際初日を開けてから様子を見て、時間を区切って、キャッシュレスでの決済のみで劇場販売も検討している矢先でございました。

ご予約いただいているお客様には代替策といたしまして、内容とページ数は同じものとなりますが、本来の仕様とは異なる紙を使用した仮印刷パンフレットを早急に送らせていた だき、
そして、本来のパンフレットが完成し次第、至急改めて送らせていただきます。仮印刷パ ンフレットは、早くて7月2日からお手元に届く形となります。また、本来のパンフレットは、7月7日に完成予定になると、エース社から本日報告を受けました。ですのでお客様の お手元に届くのは早くて8日頃となる見込みでございます。
『BLUE RAIN』が久しぶりのご観劇となり楽しみにしていらっしゃるお客様、ならびに劇場に足を運ぶことはできないけれどパンフレットだけでも、と楽しみにしてくださってい たお客様のご期待、そしてお約束を守ることができなくなってしまったことに、誠に遺憾であり、そしてこのような事態を招いてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

株式会社atlas

令和2年6月29日

お客様各位
株式会社atlas御中

お 詫 び 状

平素より大変お世話になっております。
この度、株式会社 atlas 様の公演パンフレットの納期が間に合わず多大なるご迷惑を お掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
データ入稿から印刷・製本とスケジュールのお打合せをさせて頂いておりましたが各工程 でトラブルが発生してしまい、何としても納期を間に合わせなければ、との思いから調整が まとまらない段階から希望的観測の報告をしてしまいました。

また、6/24(水)の時点で納期遅延が確定したにも拘らず虚偽の報告を重ねてしまい大変な ご迷惑をお掛けする事となってしまいました。
今後は二度とこのような不始末を繰り返さないこと固く誓い、最善を尽くして出来る限り 早くお客様の元に公演パンフレットをお届けできる努力をしてまいります。
公演パンフレットを心待ちにされておりましたお客様は勿論、関係者各位に 心よりお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。

株式会社菊地秀美堂
代表取締役社長 小林慎吾

令和2年6月30日

お客様各位
株式会社atlas御中

お 詫 び 状


この度は パンフレットの納期が間に合わず皆様に多大なるご迷惑をお掛けいたしまして 誠に申し訳ございませんでした。

株式会社atls様よりパンフレットのご発注を頂きました。
エースビジネスフォーム(株)と申します。
データ入稿・印刷・製本と予定を打ち合わせさせていただき 弊社から菊地秀美堂印刷に手配を致しましたところ、印刷のトラブルが発生し、それでも何とか納期を間に合わせようと菊地秀美堂の営業と打ち合わせし、何とか納期に間に合うと思っていたところ、菊地秀美堂の営業から工程上の段階で 虚偽報告を受け、納期に間に合わなくなり、大変なご迷惑をお掛けする事となってしまいました。
これから最善を尽くしてお客さにできるだけ早くお届けできる努力をしてまいります。
心より深くお詫び申し上げます。


エースビジネスフォーム株式会社
代表取締役社長 小山 正

copylight ©atlas All Rights Reserved.